まあー、ちょっと立ち寄ってちょ。

海外在住の青年が織り成す日常模様。

<

KOPI&TARTSでXXLサイズのアイスコピを飲んでみた。

みなさん、こんにちは。

 

Cosazemonです。

 

今日のシンガポールも朝から晴れ。

ここ数日とにかく蒸し暑い。

それだけが不快。

風も吹いていますが涼しさを届けるには至らず、、、

我慢の時期か、、、

 

f:id:masayan0623:20190327130647j:image

 

さて、今回なシンガポール

ローカル店でこれまた人気の高い

カフェ、KOPI&TARTSに潜入、

商品をリサーチしてきました。

 

f:id:masayan0623:20190328100152j:image

 

このKOPI&TARTSはネーミングどおり、

シンガポールのローカルコーヒーである

コピとタルトがメニューの中心となり、

シンガポールにすでに7店舗誕生。

この1年の間にお店を見かけることが

多くなりました。

 

f:id:masayan0623:20190328092430j:image

 

イートインとテイクアウト両方が

可能で店内もローカルな雰囲気を

感じさせる空間となっています。

 

メニューはコピ以外にも

ホットティーMiloが販売。

ネスカフェのあのMiloです。

ミロは子供の頃よく飲んでましたが、

日本にまだあるんですかねー?

あまり見かけなくなった気が

しないでもないですが、、、

 

余談ですが、シンガポールでは

Miloをミロと呼ばず、

〝マイロ〝と呼びます。

移住した時はミロと言っても

全然通じず、困りました。笑

なぜか、明確な理由はもらえません。涙

〝マイロはマイロだろー〝って

言われるだけです。涙涙。

 

f:id:masayan0623:20190327133110j:image

 

コピ以外に目を引くのが

アイスメニュー。

ホットとコピやアイスティーになりますが、

特にコールドメニューのこの量が

かなり大きい!XXLが普通サイズ!

それでいて値段が2.8-3.5ドル

(日本円で約200-280円)ですから

 

かなり安い!

 

さすがローカルカフェです。

 

普段はホットしか飲まないのですが、

リサーチのためアイスガウラメラカコピ

をオーダー。僕にも飲める味か検証

してみました。

 

〝ガウラメラカ〝とはマレー語で

ブラウンシュガー。

また、ブラウンシュガーか、、、

数日前に書いたタピオカミルクティのお店

R&Bで味わったブラウンシュガーと違いが

あるのかも興味を持ちながら完成を待ちます。

 

f:id:masayan0623:20190328093351j:image

 

まずはこのブラウンシュガーを

カップに注ぎ、続けてコンデンスミルクを

加えます。最後に出来たてのコピと氷を

混ぜ合わせて完成です。

 

f:id:masayan0623:20190328094021j:image

 

しばらくはこんな感じで、

下からブラウンシュガー、

コンデンスミルク、コピの3層構造に

なっています。中々すぐに混ざって

いかないので、自分で一生懸命

混ぜ合わせていきます。笑

 

f:id:masayan0623:20190328094525j:image

 

カフェラテのように薄茶色に

変わったらOK。

早速飲んでみます。

〝激甘〝かと思いきや、コピの

苦味が甘さを抑え込んでバランスの

良い味に変わってました。

巷にあるカフェラテに少しミルクが

濃くなっているそんなメニューでした。

 

f:id:masayan0623:20190328095124j:image

 

タルトも合わせて買ってみました。

一つが1.9ドル。日本円で150円だから

タルトもそれ程高くない。

まず、チョコレート。

中央にあるチョコレートが生地と

程よくマッチしてこちらもくどくない

美味しさ。冷やすと歯ごたえも

加わってさらに美味しいでしょう。

 

f:id:masayan0623:20190328095455j:image

 

チーズタルト。

一口食べるとチーズの味が口全体に

広がります。濃厚な味わい。

特にチーズ好きな方は満足するでしょう。

 

f:id:masayan0623:20190328095707j:image

 

最後にノーマルタルト。

チーズと見た目同じですが、

味はこちらの方がシンプル。

卵の味がしっかりして程よく

甘え味わいに仕上がっています。

 

f:id:masayan0623:20190328101014j:image

 

タルトだけではなく、チキンラーメン

サーブされています。ランチやディナーを

ここで取りたいお客様にも対応しています。

 

ということで、今回はXXLサイズの

コピやティーやタルトが安く買える

ローカル店KOPI&TARTSに潜入レポでしたー。

 

 最後に店舗情報です。

 

では、また。